2010年08月30日

サーバーDNS通知不調

 業務連絡です。

 img149.jpg
 (2007年? 眉太郎氏)

 現在、サーバーからダイナミックドメインサービス(MyDNS)へIPアドレスを通知するのに、
 ddclientというプログラムをサーバーに組み込んでいますが、一週間前の21日から
なぜか、通知されず、サーバーへアクセスできなくなりました。

 MyDNSのウェブサイトにて旧アドレスを通知しましたが、既にIPが変っている場合は、
今夜、もう一度自宅から通知する必要があります。

 自動更新がなぜ止まってしまったか原因を調査するのに時間を必要とします。
 ご了承くださいませ。

 そろそろ、静音でRAIDな無敵サーバーを組みたいですよ。

posted by 難波鷹史 at 12:34| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬、聞きましたー。
犬を引っ張って連れて帰りたくなるくらい、
気持ちが入る朗読でしたー

読み聞かせとかでやったのとかも
聞きたいですー。
絵本って、けっこう、それなりに難しいですよねー

今日、会社のパソコンを起動不能にしました・・・
ログインパスが分からなくて(^^;
2000って、ややこしい・・・







Posted by さっち at 2010年08月30日 21:17
 もうね。
 歩いている犬へ尻尾ふって近づいて確認したら、
犬違いでしょんぼりしてるのが、かわいそうで。
 人間だったら、死んだ者が生きて
歩いているはずないと思うけど、
犬はそこまで認識できないだろうと思うので、余計にかわいそうで。
 ハチ公も死が理解できなくて、ずっと主人を待っていたしねぇ。
 
 読み聞かせはまだやってないですね。
 小学校のほうでしょ? 
 時間も合わないので要請がないんですよね。
 今は、学校のサイトのデザインをちょこちょこ作っています。
いやー作業が進まなくて、こちらもぼちぼちやってます。

 Win2000でパスが分からなくなったら
セルフかなにかで起動をさせてパスを再設定する方法があったと思いますよ。

Posted by 難波鷹史 at 2010年08月31日 17:59
学校のサイトって、朗読サイトですか??
いいですねー(^^)v
カニコちゃんとか、小さな子でも喜べるのがいいなー。
けっこう、擬態語の朗読とかって楽しい(^^)

パソコン、復帰しました(^^;
一時はどうなることかと・・・。
レセプトの締め切りあったし、動かないとちょっとピンチだった。
ウチのさと○がなんとかしてくれたー。
よかったよかった。
Posted by さっち at 2010年09月01日 21:15
 学校は、地元の小学校ね。
 小中学校のウェブサイトってどれも、突貫工事的な素人っぽいデザインが目白押しでね。
 なんとかしたいと担当の先生から要望があったので、
多少は見栄えするのをデザインしたんです。
 コーディング(HTMLへ落とす)も、内容もまだなので、公開は先になると思いますけど。

 カニコちゃん? 検索いたら東京カニコしか目ぼしいものが見当たりません。これのことかな?
Posted by 難波鷹史 at 2010年09月02日 13:52
東京カニコ・・・。
なんかえぐい絵ですねぇ・・・。

かにこちゃん、くもん出版でした(^^;
身内だからタダだったのかーって感じです・・・
幼児タイムで使ったら、なかなか好評でしたー
Posted by さっち at 2010年09月03日 13:53
追悼日記ちょこっと読みました。

自分の人生で波乱万丈気を共に過ごしてきた相棒・家族としての愛着がよく伝わりました。

犯人追跡レポートが面白く(失礼)上手くまとめてあるねー。
行動力もさることながら、へーそんなことがあったんだなって。

あ、ウチのサーバーは大丈夫っぽいけど関係ないのかな。
Posted by KATSU at 2010年09月07日 17:03
さっちさん>
 くもんの「カニコ」でなく「かにこ」ちゃんね。
 これなら幼児受けするわね。
 幼児向け絵本はヨミしたことないですね。低音効かせてもだめだし、難しそうですなぁ。

KATSUさん>
 コメントありがとうございます。
 警察の対応の悪さを象徴する事件だったと思いますよ。
この事件が原因で、警察には敬意こそ示しても、信用はまーったくしてません。
 もし、犯人が将来人を襲わないとも限らないですから。

 こどもの頃は警察官にあこがれもあったのですけどね。なんでこうなった!?

 再起動したら普通に動いているので、おそらくHDDの不具合かと思います。
熱とか寿命などで特定のプログラムが
動かず、エラーでループしていたのかと思います。推測ですが…。
 玄箱のPowerPC 200Mhzで動いているので、遅いんですよね。
 新調したいなぁサーバー。
Posted by 難波鷹史 at 2010年09月07日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック