2008年09月06日

任天堂のWii(ウィー)

 回はビデオゲームの話題。
 
 気になっているタイトルがあって、勤務先でも盛り上がったのが、
 SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

 ファンタジーゾーンシリーズをすべて詰め込んだお買い得版でありながら、
 当時、貧弱な家庭用ゲーム機「セガマークIII」で発表された「ファンタジーゾーンII」が、
 「もし、ファンタジーゾーン一作目と同じく、当時の業務用で発表されていたら?」という
コンセプトで、作られたリメイク版「ファンタジーゾーンII」も封入されるという話で、去年から
期待していた一作。

 友人なんかは、20年来夢見ていたタイトルだ! と、豪語するほど。
 とうとう今月11日に発売されます。

 ウィンドウズでプレイできる体験版をやりましたが、いかにも当時出ていたで
あろうっぽい、センスが抜群です。

 fz2.jpg
 FM音源による音楽もすばらしい。
 (おまけにファミコン版をプチリメイクしたファンタジーゾーン ネオクラシックってのも隠しで付いてきます)。

 先々回記事のコメントにも書きましたけど、懐かいけど、新鮮だっていいなぁと思います。

 ころで、タイトルにあるように任天堂のWii買ったのよ。
 18,980円で・・・もちろん中古。
 価格.comで検索してもこの値段はではなかったので、かなりお買い得なんですけど。

 店員さんが物置から出してきたのが、スゲー箱がキレイなのよ。
 で、店員さんが「お客さんラッキーです」 っていうのね。

 なんで? って聞いたらば
 「保障期間がなぜか今日からなんですよ、事情は分かりませんが・・・」
 だって・・・。

 家に帰って開けてみた。
 wii01.jpg
 わっはっは、未開封だ。 
 中古を買ったはずなんだけど、こいつぁ、新品だぞ!

 wii00.jpg
 保証書の日付も昨日金曜日の9月5日!

 うーん、この商品を提供してくれた店員さんに感謝。
 だって、ほかの中古品もあったと思うんですよね。

 それに、普通こんな新古品(新品だけど消費者に一度渡っている商品)は、中古と新品の間の値段設定をして売ると思うんですよ。
 やるなぁー古本市場!!

 今回Wiiの購入に踏み切ったのは、なにもダイエットしようとか、
 友人と楽しく対戦しようとか思ったのではなく(笑)
 懐かしくも新しい「グラディウス・リバース」ってのが
 Wiiで配信されているからです。

 gameinfo.jpg
 また、これ音楽もFM音源+PCMライクで、効果音もMSXでグラディウス2のものを
わざわざ使っていたりと・・・。

 「おっさん感涙!」って感じ。

 もはや、わたしにとってのキラーソフト(ハード購入に踏み切らせるソフト)が1000円の
 グラディウスだとは思わなかったですよ。


 最後に、Wiiを買う前に「ラーメン なるかみ」に行きました。

 narukami.jpg

 鶏がらで、背脂を浮かせた「京都・ますたに系」のラーメンですが、この種類の中では
一番すきな店です。

 なにしろ、スープが丁寧でクリアな味わいで、チャーシューは「ほそかわ」よりおいしい(笑)

 今回は10時30分台、スープが終了する寸前で入店しました。
最初はラーメン(並)が5杯しかできないということでしたが、一人だけラーメン(大)を食べられる機会に恵まれ、わたしが食べることができたんですが・・・。

 会計のときに半端な100円をオマケして貰えました。

 以上、この日はちょこちょことお得な日和でございました。
posted by 難波鷹史 at 20:19| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビデオゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、Wii〜だ(^^)
いよいよ、Wiiデビュ〜したんね〜(^^)
Posted by わし♪ at 2008年09月07日 20:39
わし♪さんコメントありがとう。
 あははは、Wiiですが、
もう日曜日の深夜なのに、まだセッティングすらしてませんよ。
とりあえずちょろっと見てから寝ますかね。
Posted by 難波鷹史 at 2008年09月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック